だいこんの日々2

軸足をtwitterとfacebookに移しつつも、技術的な話はここに書いていきます。

両国

今日は久々にjunkoが来るので、お出かけしよう。そうしよう。

で、以前からjunkoが行きたがっていた両国の江戸東京博物館に行くことにした。手ぬぐいが欲しいらしい。でも気がかりがひとつだけ。先週、アド街で両国をやっていたので、混んでるかもしれないということ。まぁ、混んでるといっても両国。たかが知れてるか。

13時にTXで待ち合わせ。新御徒町まで行って、南北線に乗換えて両国へ。

A1出口を出ると、すぐに東京都慰霊堂。初めて見た。すごい荘厳な建物だった。

そして、お昼ご飯を。両国ならばちゃんこを食べようと、家を出る前にちょっと調べておいた「相撲茶屋 寺尾」へ。…やってなかった。後で確認したら、夕方からしかやっていないようだ(^-^;

適当なお店を探して、京葉道路沿いをブラブラ。ここら辺の京葉道路沿いって、大きな道路沿いなのに商店街っぽいんだよね。すごい不思議な感じ。

結局ちゃんこを諦め、ちょっと裏に入ったところにあったBicchiereへ。中に入ってびっくり。周りに人気はないのに、人がいっぱい!っつーか女の子がいっぱい!ランチタイムなので遠慮したが、ワイン飲みたかったな。

そして、江戸東京博物館へ。…ん。チケット売り場に行列。予想通りか(-_-; 10分程度かかってカウンターへ。ぐるっとパス2006を購入。どんっとでかい束にちょっとびっくり(笑) 館内を3時間くらいうろついた。

帰りは、いつも通りSUNNY DINERでハンバーガー。松坂牛旨し。