だいこんの日々2

軸足をtwitterとfacebookに移しつつも、技術的な話はここに書いていきます。

プロクシの移行作業準備

今日はプロクシサーバを入れ替えるための準備作業。現在は通常の回線を使っているが、余っている回線のほうをプロクシ専用で使おうかな、と。

で、実際に新プロクシを動かしてみると、自社のウェブサイトを見ることができない。なんだ?と思ったらプロクシのIPアドレスを以前ウェブサーバで使っていたため、ルーティングがおかしくなっていた。ウェブサーバのIPアドレスとルータの設定を変更。

すると問題発生!

ルータの設定を変更したら反応が無くなった。やばい。再起動する。…LEDが点灯したままになった。本格的にやばいかも!?

もうチョイ我慢したらルータが復帰。ふぅ。アクセスも問題なし。

月曜からついてないな。。。