だいこんの日々2

軸足をtwitterとfacebookに移しつつも、技術的な話はここに書いていきます。

改正道交法

スペシャルウィーク情報
http://www.tbs.co.jp/radio/dc/sp_week/main.html今日は駐車している車の様子がいつもと違う。そう、今日から改正道交法が施行され、駐車違反の取り締まりが厳しくなるのだ。

路肩に止まっている車は、普段と違ってハザードつけてたり、人が傍に立っていたり。みんなピリピリしてるねぇ。万歳。

一部のマスコミ(小倉智昭とか荒川強啓とか)は文句言ってるけれど、きちんと法律を守って駐車場に止めている人だけが負担を背負っていた今までがおかしい。駐車場がない?それなら車に乗るな。

「仕事にならない」とか文句言ってる人もいるけれど、違法行為をしなければ仕事ができない現在の仕事の仕方がおかしい。「客が減った」という店も駐車場を用意しないのがおかしい。

そもそも文句を言うなら選挙に行け。選挙に行かない=お好きにどうぞ、ということ。自分たちで選んだ道なのだから文句を言うな。

あとは自転車の取り締まりだな。