だいこんの日々2

軸足をtwitterとfacebookに移しつつも、技術的な話はここに書いていきます。

ケーブルテレビ足立解約工事

今日はケーブルテレビ足立の設備撤去予定。

17時30分くらいに電話が来た。時間が録画に時間と重なりそうなんだけど。急いできてくれるらしいので、こっちも自分である程度外しておこう。PCに繋がったりして配線がややこしいので。

工事の人が来た。アンテナ線をSTBから付け替えただけで、あとは機材を片付けて終わり。それだけでいいのか。片付けながら「あまり見ませんでしたか?」と聞いてきた。スカパーに乗り入れる前は見てたんだけどねぇ。チャンネル多すぎるし、どこがオプションチャンネルなのかよくわかんないし、今まで見てたのがオプションチャンネルに移行されちゃうし。

工事の人は悪くないけれど、ケーブルテレビ足立には不満ありすぎ。