だいこんの日々2

軸足をtwitterとfacebookに移しつつも、技術的な話はここに書いていきます。

ライブドア・ショック

ニュースを見てるとライブドアのことばかり。17日の午後からの下落はマネックス・ショックなのに、どこもそれについて触れていないのは何だかなー。ま、結局はライブドアのせいなんだけどさ。

東証が停止したのもライブドアのせいにしてるな。でもこれは、あきらかに東証が悪い。ユーザーが可能なことをすべて許容して、かつ余裕があるシステム作りを行わなければならない。そんな体質だからトラブルが続くんだよ。あと、証券会社も口座の開設を制限するとかできないのかね?

あー、しばらくは下げ相場が続くんだろうなぁ。信用取引してないので空売りできないし、当分の間は株主優待で攻めるか。とりあえず(株)ドクターシーラボを安値で買い増した。