だいこんの日々2

軸足をtwitterとfacebookに移しつつも、技術的な話はここに書いていきます。

フット & ネイル 茉莉花(ジャスミン)

今日は、junkoに連れられて朝早くからお出かけ。まずは、高田馬場へ。予定より時間が早かったのでとりあえず駅前でお茶。

で、junkoに任せて適当に歩いていたら、道を間違えて行き過ぎる。junkoはよく俺を方向音痴だと言うけれど、そういうときは地図をちゃんと見ていないだけだよー。junkoは地図を見ているはずなのに変な方向へ行くし。方向音痴はどっちじゃー。ま、とりあえず目的地には着くんだけどね。

で、マンションの一室へ。茉莉花(ジャスミン)というフット&ネイルのお店(?)。でかい金魚や熱帯魚を眺めてみたり、パピヨンのジローとじゃれつつ、エキゾチックな清水さんに踵の角質を落としてもらう。消しゴムのごとく角質が落ちていく。とても変な感じ。終わった後は踵がツルツル。というかふにょふにょ。こんな踵は子供の頃以来じゃないだろうか。あと、清水さんに指摘されて気づいたが、どうやら俺は乾燥肌らしい。むむむ。

なんでここを訪ねたのかというと、junkoが『僕と僕の足の角質との確執。第2部』を読んで影響されたらしい。「家元さんのときはどうだったんですかー?」とか清水さんに聞いていたが、初めは何のことやらさっぱりわからんかったよ。

ちなみに男性だけだと受け付けてくれないそうです。まぁ、女性一人でやっているので当然だろうけど。