だいこんの日々2

軸足をtwitterとfacebookに移しつつも、技術的な話はここに書いていきます。

カッパ橋道具祭り

朝から雨だ。

青山のとあるお店に行こうかと思ったけど、どうやら日曜が休み。また今度にしよう。

で、カッパ橋で道具祭りをやっているようなので、浅草に行くことに。行きはバスで。

道具祭りは、人は多いけどみんな何も買ってないなー、って感じ。俺はと言えば、食品サンプルのパフェやビールがほしくてたまらない(笑)

05-10-09_16-02 junkoの希望で、天国という喫茶店に。場所は「うますぎて申し訳ないス!」のすぐ近く。コーヒーとホットドッグを注文。junkoはホットケーキ。いやぁ、ホットドッグのそり具合がすばらしい(笑)

自分たちの他に、お店の人の知人らしい先客がいたのだけれど、地方から結婚式に呼ばれてきたようだ。お店の人に「目白ってここから遠い?」「ツバキサンソウって行ったことある?」と聞いていた。ツバキサンソウって…椿山荘(チンザンソウ)じゃないのか?junkoと二人で、突っ込みたくてウズウズ(爆) お店の人もよくわかっていないようだった。

05-10-09_17-07 そして、染め物屋さん?の「染の安坊」で、手ぬぐいをお買い物。junkoにNEWガーゼハンカチ「猫尽くし・青」を買ってもらった。かわいー。

で、帰りはつくばエクスプレスで帰ろう。と思って駅を探すもなかなか見つからない。国際通りに駅があるはずなんだけど…。で、ROXの近くに駅への入り口発見。乗ったら5分で北千住に着いた。速い!いやはや驚き。

夕食をお好み焼き「笑力」で。お店を出た後に、定期入れ落としたことを気づき、どこで落としたのか考えていたら、お店のおねーさんがダッシュで持ってきてくれた。ありがとー。