だいこんの日々2

軸足をtwitterとfacebookに移しつつも、技術的な話はここに書いていきます。

選挙

今日は衆議院議員選挙の投票日。でも朝から雨。っつーか大雨。選挙行ってから、千住大橋方面へ行こうかな?と思っていたのだけれど、雨のおかげで気分が乗らず。

ケーブルテレビでキューテーハニーをやっていたので、何となく見てしまう。サトエリかわいいなぁ。

見終わったら選挙へ。一人暮らしを始めてから、初めての選挙なので投票所がよくわからん。ここら辺は、廃校になった中学校の体育館を使っているようだ。細かい路地に行ったこと無いので、とても新鮮。雨なのに、そこそこ人が来ているようだ。関心の高さが伺える。

そして有楽町へ。ビックカメラによって、無印良品に。MealMUJIで遅めのランチ。なんだかMealMUJIの仕組みがよくわからん。席へは案内してくれるが、食べ物は自分で注文しに行く。半分セルフサービス。あげくに注文カウンターがバラバラ。なんだかなー。でもおいしい。

junkoを送り返して、雨の中、一人帰途へつく。寂しい(-_-;