だいこんの日々2

軸足をtwitterとfacebookに移しつつも、技術的な話はここに書いていきます。

たまご

1ヶ月以上前に買った卵が冷蔵庫の中に…(-_-;

生卵の賞味期限はだいたい1週間前後。でも聞いた話によると、あくまでおいしく食べるための目安としての期間であって、実際にはいつまででももつ、ということらしい。

で、食べてみることに。
割ってみると、ちょっと白っぽい。でも特に腐っている様子も無い。

目玉焼きにする。
食べる段階になって気づいた。
「あ…半熟だ…。」
いつもの癖で半熟卵にしてしまった。
火を通せば食べられる。が、半熟はどうなんだろう?ちょっと危険な気がしてきた。

勇気を出して、食べた。
おいしくない(^-^;
あとは…明日以降体調が悪くならないことを祈るだけ(笑)