だいこんの日々2

軸足をtwitterとfacebookに移しつつも、技術的な話はここに書いていきます。

会社のサーバ

出勤したら、サーバが死んでいた。社内からのプロキシがメインなので、大した被害ではないのだけれど、インターネットへ接続できないのは痛い。メールも読めないし。
原因追求するがいまいち分からない。電源入れると画面も映らずピーピー騒ぐので、メモリが悪いのかと思って入れ替えて起動させると起動。再起動すると、電圧が足らんと出てまたもや起動不能に。電源ユニットが悪いのかと交換しても起動せず。
あまり長い時間放置できないので、似たマシンとハードディスクだけ入れ替えて起動させた。Linuxはいいねぇ。Windowsだと入れ替えただけじゃ不具合がおきまくるだろうな。