だいこんの日々2

軸足をtwitterとfacebookに移しつつも、技術的な話はここに書いていきます。

壊れまくり 〜前編〜

会社で出退勤システムの端末として使っているPCの調子が悪いので調べてみた。

最近、3年程度経ったマシンで相次いでハードディスクが壊れているので、このPCもか?と思ったのだが、実はメモリが悪かったようだ。ハードディスクが悪いなら読めなくなって動かなくなるだけだけど、メモリが悪いマシンはある程度動いて、それから怪しい挙動をするからなぁ。

何で最近こんなに壊れまくるんだ?と文句を言っていたら、上司が「今日は仏滅だから」って(^-^; むむむ。でもまさか、この後に悲劇が続くとは想像だにしていなかった。

後編に続く。