だいこんの日々2

軸足をtwitterとfacebookに移しつつも、技術的な話はここに書いていきます。

bond

ストリング・カルテッド「bond」のコンサートに行ってきた。
11月頃にチケットを取っていたので、ちょっと忘れそうだったよ(^-^;
しかし、待っただけの甲斐はあった。

リーダー格のヘイリーがショートパンツで登場。足長っ!おとなしそうなエイオス、大人っぽいタニア、色っぽいゲイ=イー。ってか、みんなかっこいい!!!ワンフレーズごとに階段を一段ずつ下りてくる登場シーンが鳥肌たった。

ヘイリーが「コンバンワー!マツドー!」と言って拍手が起きた。次に「ゲンキデスー」といって、静まり返る(笑)「元気ですかー?」とやりたかったらしい。

ときどき客席に背中を見せて演奏したりするんだけど、それもまたかっこいい!普通のコンサートなら「無礼な」感じだけど、彼女たちは後姿もすばらしかった。 彼女たちは、基本的にデジタルバイオリンやデジタルチェロで演奏しているのですが、途中で生のバイオリンやチェロに持ち替えてビートルズなどの曲を披露してくれました。音合わせのシーンなども見れてちょっと得した気分。デジタル楽器のときと違って、動きがおとなしいのも魅力的。 あとは、トークが早くてほとんど聞き取れず。単語レベルでは聞き取れたけど。変なところで拍手が起きていたので、おそらく会場の大半も分かっていなかったのでしょう。友人はほぼ聞き取れていたようで、ちょっと教えてくれた。エイオスが「席をたって、乗ってね!」と言っているのに誰も立たなかった(笑)まぁ、客層がおばさん系が多かったのでしかたないのかも。ゲイ=イーのトークはゆっくりで、唯一聞き取りやすかったなぁ。 なんか、7〜8割、ヘイリーを見ていたような気がする。生足には弱いかも(笑)あとはセクシー担当のゲイ=イーか(^-^;;;

また、来日することがあればぜひ見に行きたい。・・・現地で見たい気もするけど、日本ですらチケット売り切れるんだから無理だな。